今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

風邪?インフルエンザ?花粉症?

先月末だったっけ?
私自身が体調が悪く、
風邪かな?と思って、
以前妻が病院から貰って来た、
風邪薬の残りを服用しててその結果、
回復したんだけど、
今度は妻が風邪をひいたようだ。


妻は先ほどの薬を服用中。
症状は明らかに風邪である。
発熱はしていないようだけど、
咳き込んでいる。


そんな折、私が調子が悪くなってきた。
明らかに宜しくないと感じたのは今朝。


やや悪寒がしたがぐ~っと我慢。(笑)
その後は、くしゃみ・鼻水
検温すると平熱ぐらい。


平熱ならばインフルエンザではなさそうだ。
咳き込むことは無い。


じゃ、風邪じゃない?
食欲は旺盛!
倦怠感も無いのでそのまま仕事へ行った。



仕事中は、くしゃみ・鼻水との闘い。
もちろん、マスクは着用している。
体はきつくないので仕事はいつも通りできるのである。
しかし、くしゃみ・鼻水は辛いね。
たぶん、一日程度くしゃみ・鼻水を我慢すれば、
元に戻るとは思うけど・・・過去の経験より。


う~ん、これは風邪なのかな?
ひょっとしたら、花粉症か?
花粉症に関しては、自覚していなかった。
今回のような場合は、いつも風邪ひいたと思っていたからね。


小さい頃から、蓄膿症(=副鼻腔炎)だったんで鼻づまりは慣れてるんですけど。
咳が出てないから、花粉症かな?
いや、これから咳き込むかも?
声はややハスキーボイスになってる感じがする。


ひょっとしたら、花粉症経由の妻からの風邪の罹患かもしれない。(笑笑笑笑)


明日は休みなので静かにしておこう。