今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

電気工事が行われました~

今日は朝から良い天気、


初夏?
暑いので薄着でよかろうもん!
いや、きっと風邪ひくばい。
よくあるパターンじゃ。(笑)


いつからだったか?
もうその始まりは覚えていないんだけど、
九電から自宅への電圧が管理範囲を超えて高いということで、
何度となく、周辺の調整をしてもらっていたんだけど、
結局は、本格的な工事をすることとなった。


その工事日は今日。
8時過ぎより九電工がやって来て、
電柱に昇り、何やらやってる。
天気が良いので、暑かろうもん!

自宅前の電柱と奥の家の前の電柱で作業が行われた様子。


午後11時過ぎ、作業が終わったのか撤収していった。
工事後の電柱は・・・

う~ん、、、違いが判らん。
素人では認識できない変更が行われたのかもしれない。(笑)


明日は自分が休みなので、
自宅の電気メーターのところに電圧を記録する装置を取り付けにやって来るはず。
私が不在でも勝手に設置するらしい。


これで解決したらいいね!