今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

健康のために、縄跳びをする~

ピーカンな晴れ、風は清々しい。
夕方、庭の雑草を引いていたら、体に当たる風がひんやりして思わずゾワワ~




最近は、筋トレ以外に体を動かすことが無いので、今日から運動ってのをしようと思いついた。


通常であれば、ランニングやジョギングといった外での運動だと思うが、
私は恥ずかしがり屋なので、宅内で縄跳びをすることにした。


もちろん、天井はそんなに高くないので、縄跳びは低めに飛ばなければならない。


普通の飛び方で連続100回飛べたら終了というルールにした。
50回~70回で引っかかって100回は無理そうだったけど、
中年根性で成し遂げた。かなり、ゼ~ゼ~言ってる。


ひょっとしたら、これって体に悪いのかも???wwww


1Fのリビングで、縄跳びをしたので、ニャンコ達は2Fへ避難してた。
ハナコは、2Fの猫通路で様子を見てた。
※2Fへ上る階段から上を見上げた状況




さて、
仕事から帰宅すると九州電力から「大切なお知らせ」が届いていた。
太陽光発電の売電に関してである。
新聞で既報どおり、現在の契約が切れた後は、7円/kwhという事であった。
※売電には、消費税がかかっており、現行の8%から10%で九電は購入とのこと。


この件、妻との協議の結果、当面の間は引き続き九電に売電するということで、蓄電は投資対効果が悪いから、システム変更するにしても、エコキュートか最新の温水器へ変更となりそうだ。が、たぶん、何もしないだろう・・・





@ 今日のお月さん(月齢7.7ぐらい)

まだ明るいうちから撮影したので空が青い。


明日は、平日の休日である。色々することがあるので忙しい。