今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお仕事でした~

朝から、雨ー>曇りー>ちょこっと晴れ間ー>雨・・・の繰り返し。


風が生温いったらありゃしないヨ!


室内のエアコンの設定を除湿にすると湿気が取れて快適だ(^^♪
癖になりそう~(笑)


雨が降ったりやんだりという慌ただしい中、安売りスーパーには、意外とお客さんが多かったね。


そんなもんで、忙しかったヨ。




帰宅後、夕食を摂って、妻と一緒に近所の投票所へGo!!


いつもの、一票+一票を投票して帰宅。


今まで、投票しなかったことは無い。


あまり、熱意をもって投票してる訳じゃないけどね。


権利の一つなんで、使わにゃ損ぐらいの気分で投票してます。(笑)



時々耳にするのが、投票したって変わらんじゃん~ってことだけど、


確かに、たった一票じゃ変わらんね。


一票ごときでコロコロ変わってくれたら政治が大混乱だよ。


国政選挙だと概ね一万票あれば当落を左右するんかな?


これが、地方自治選挙だと、千票単位だと思うんだけどね。


だから、選挙ってのは、個人での投票よりは、組織票が効いてくるんだよ。


そういう訳で、個人の考えを選挙結果に反映させるには、圧力団体に加盟するか、自らが組織するしかないね。



ところで、浮動票っていう妖しい票があるんだ。
まぁ~お祭り騒ぎで盛り上がっている票と言うべきか、代表的なのが小泉劇場って奴で大きなうねりとなって選挙を動かした票だよ。
盛り上がっている世論を支えている浮動票を取り込むことができれば大勝間違いなしだね。人気投票みたいな感じになるけどね。



今回の参議院選挙の結果どうなるかは、明日の朝刊を楽しみに待ちます。(^^♪





@昨日の忘れ物~
昨日の帰りに壇之浦SAで撮影した関門橋です。
何故かいつも撮影してしまう対象物です。