今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

シャッターチャンスを逃すな!~

今日も暑い一日でした。
仕事から帰ってもまだ明るく陽射しが強いので、もう少し日が傾いてから雑草を抜こうかと予定を立てる。


その間、夕食を摂り、天空を眺めて撮影する。


積乱雲? 電線が邪魔~!


Oh!ダイナミック~(^^♪


いい感じで盛り上がって来たね~、電線が邪魔!


ついでと言っては何なんですが、お月さんを一枚。


その後、裏庭に置いてある倉庫の前の雑草を小一時間かけて全て抜く。


時刻は午後7時半前ぐらい。
先ほどの方角の雲を見ると絵筆で書きなぐったような感じになっていた。


地平付近の黒い雲で雷がピカピカ光っている。
是非とも、カミナリぴかぴかの稲妻を撮影したくなってきた。


ここから、なんと数十枚を費やして偶然にも撮影されたのがこの一枚です。

中央やや下に髭のようにニョロっと光ったところを撮影できました。


目で見ているとピカピカと凄く光ってたんですけどね~
光の速度に人間の反射神経とカメラの性能が追いつかなかったようです。(笑)
まぁこれで満足としましょう!




話は変わって、
台風9号は凄い勢力を保ったまま先島諸島を通過中とのことで、石垣島、宮古島方面がどえりゃいことになっていることでしょう。被害が無ければよいのですが…
また、台風10号は小笠原諸島方面にいますが、現段階では行き先不透明で最も西よりのコースで九州へ、最も東よりのコースで関東へとかなりざっくばらんな状況ですが、来週の中頃に日本列島を横断しそうな雰囲気もあり、ちょうどお盆で実家へ帰省して一泊を予定しているボイドとしては、思わず、台風10号に向かって「フーフー、あっちへ行け!こっちへ来るな!」ってしたい衝動に駆られてます。(笑)
週末になれば状況が判るかな?