今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みです~

今日は、朝から曇天~
雨がいつ降ってもおかしくない天気です。


妻は、リハビリで病院へ、
私は、公民館で明日の会議の準備でした。


会議の準備なんで、掃除して、机を出して、配りものを机の上に置いてってのが普段の姿なんですが、その前に公民館が購入した卓球台の組み立てがありました。


中年男性x7+高齢男性x1でなんと2時間もかかってしまいましたよ!
組み立て式の卓球台が届いたものですから、取扱説明書とにらめっこしながら、部品を金具でつなぎつつ組み立てたんですが、組み立てミスによるハプニングもあり大変でした。


そんなこんなでバタバタと公民館から帰って、妻を連れて、動物病院で猫のご飯を買って、飼い主は昼飯喰って、今日の最大のイベントである新冷蔵庫の搬入を自宅で待ちました。


待っている間に、宅内の搬入経路を確保するべく、やや大掃除!(笑)
業者からの「今から行きますよ~」電話コールの後に、旧冷蔵庫内の食品類を保冷バッグへ詰め込んだりと、慌ただしく待ちました。


午後三時、業者到着


宅内に大き目のゴムマットが数多く敷かれ、旧冷蔵庫が搬出されました。
サヨナラ~!17年間冷やしてくれてアリガオウ!! バイバイ(^^♪


before 345Lシャープ製



続いて、新冷蔵庫が運び込まれて元々あった位置に配置されます。
今回の冷蔵庫には色がついているのでけっこう目立ちます。
慣れると思うけど・・・


after 520Lぐらい、日立製



旧冷蔵庫の時に、ドアが壁に当たって傷がついたので、今回はスポンジを壁に取り付けました。なんか、毛虫が這ってるみたい~~~(笑)


内部を軽く拭き取り掃除して、保冷バッグに避難していた食品類を入れ直します。
数時間で全体的に冷えるそうです。


あ~っという間に新冷蔵庫が落ち着いたんで、なんか拍子抜けしましたが、これからまた長い付き合いになるんで優しく使っていこうかと思います。



次の家電は、電子レンジかな?
長い事、調子悪いんですが、
そこそこ使えてるんで買い替えてませんが…




今日の宅ニャンコ、
ハナコちゃん、そこは飼い主がご飯を食べるテーブルなんで、
上がってはいけないところなんだけどなぁ~~


モモちゃん、シッポそんなに長かったっケ?


二匹とも、新冷蔵庫の為に1Fリビングをどたばたかたずけている最中は、何か普段とは違う気配を感じたのか、2Fへ引きこもっていました。飼い主近づくと逃げようとするし・・・(笑)


ニャンコにとっては、慣れ親しんだ1Fリビングが綺麗にかたずけられるのが、不安な気持ちを呼び起こさせてしまったようですネ。


と言う訳で、飼い主は今後1Fリビングを散らかし放題にして、ニャンコが生活しやすい環境を維持したいと思います!(笑)