今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、雷雨のち晴れ~

まだ、暗く明けきらない早朝。
バラバラバラという大粒の雨音の後に、ピカ!ごろごろ、ドカ~ンという音。
カミナリが落ちた音であった。
ピカ~ごろごろまでの時間差があまりない事から、近所に落雷があったのであろう。


その後も、ピカ!ごろごろが何度となく繰り返され、合間には大粒の雨。。。

雨雲レーダを見ると、線状降水帯ってやつですか?最近良く聞くけど・・・
今日も一日雨か・・・


昨日同様に妻を車に乗せて職場まで送り届けねば、と思いつつ、JR鹿児島本線の様子を確認すると、通常運行してた。ダイヤの乱れも無し。


Oh,凄い! と言う訳で、いつもの通りに、妻を最寄りの駅まで送り届けた。


一時期は、福岡県内ダム貯水率が危機的状況だったわけだが、最近は雨続きなんで改善されたようだ。

渇水対策本部は解散し、貯水率は平年を上回ってる。そりゃそうだろ~


で、
今日は昼前から雨はやみ、陽射しも出てきた。
おかげで蒸し暑く、けっこうきつい。


仕事先の安売りスーパーも午後からは客足は戻り、繁盛良いことである。(^^♪


もう、雨は終わったでしょう? うん、これで終わりだよ。九月も目の前だし。今度は残暑で暑いのかも? 雨は、終わり終わり~


今日の宅ニャンコ
真剣な眼差し、ハナコ


微妙な距離間


ん~ん、どうしたもんかのう?byモモちゃん


ちょと、接近してみる~


今回は、バトルは発生しませんでした。(笑)