今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のトップニュースは~ #北朝鮮ミサイル発射

昨日は、消費税率が10%になるという事で日本国内は狂騒状態でした。スーパーのレジ打ちさんは大変だったでしょうね。


さて、今日のニュースは北朝鮮がまたまたまたまた、ミサイルを発射しました~ってことです。どうやら、潜水艦発射型弾道ミサイルのようですが、トランプ君的には、短距離ミサイルならば問題無いよ~って言ってるけれど、潜水艦から発射可能であれば、太平洋に出て、グアムを狙う事も可能だから、問題ない訳無いと思うんだけど・・・


日韓ぎくしゃく、米韓ぎくしゃく、日米仲良し?だと東アジア情勢はいつも以上に不安定だよね。どうなることやら・・・



今日の台風18号
当初は九州北岸を通過するコースだったと思うけど、やや北寄りにずれたおかげで無難に過ぎそう。やや風雨が強いぐらいかも? ちと、脇を甘めに生活する。


今日の宅ニャンコ
モモちゃん、相変わらずのナイスぼでいーです。(笑)
飼い主の気配を感じたのか、耳が後ろを向いてます。


ハナコちゃん、仰向けになるととても姿勢の良いニャンコです。


今日は夕方から祭りの打ち上げです。明日は仕事なのであまり飲み過ぎないように気を付けよう(^^♪