今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

カレーうどんがあるのに、何故カレー蕎麦が無いのか? ~ の巻

またもや、ブログをご無沙汰してしまった。忙しかったりして、気持ちに余裕が無かったのである。


さて、
数カ月前にカレー屋さんでカレーうどんを生まれて初めて食った。美味しかったのであるが、食べながら色々な思いが巡ったのである。それは・・・


カレーうどんは、カレーライスのライスの代わりにうどんが入っているのか、それとも、うどんのスープの代わりにカレーのルーが入っているのかであった。


結局、結論は未だに出ず今日に至るたる訳だが・・・それは置いといて・・・


そして、昨日は自宅でカレーを作ってカレーライスを美味しく頂いたのであるが、今日も同じカレーライスってのも何だかねぇ~~~って感じだったので、違う食べ方を考えながら仕事をしていた。結果、カレー蕎麦なんて美味しいのではないか?いや待て、カレー蕎麦って聞いたことが無いぞ! 取りあえず、我が家では人気の「一平ちゃんの焼きそば」があるので、その焼きそば麺にカレーのルーを乗せて喰ったら良いのでは?と考えついた。


帰宅後、さっそく「一平ちゃんの焼きそば」をお湯でゆがいて、カレーのルーを乗せてみた。見た目は美味しそう♪



早速、食べてみて気づいた! カレー味とそば麺が、味的に馴染んでない。口の中で、全く別物の味わいなのである。


不味くはないけれど、美味しくもない。いや、ひょっとしたら、6割がた、不味いかも?と思いながら食事を進めていると、徐々に不味さの割合が増してきた。不味さ7割を超えた時点で、ギブアップ!


残念ながら、カレー蕎麦は、私の味覚には合わなかったのである。


「何故カレー蕎麦が無いのか?」 きっと、世間一般的には美味しくないのではないだろうネ。(笑)