今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日も朝からドタバタじゃー

今朝、妻がキッチンで自分の弁当を作っていたときに「このササミカツ生やー」と叫んだ。


見に行くと確かにピンク色で生だ。
妻の弁当のおかずは前の日の夕方に自分がスーパーで買ってきたものだった。


このスーパーは、十年以上通っているがこんなことは初めてであった。


幸いにも妻の弁当はレンチンで代用できたのでそれを持って行ってもらった。


さて、
妻を駅まで送り届けた後に生ササミカツとレシートを持ってスーパーへGo!


スーパーの店員へ事情を説明すると、惣菜の人を呼んできてくれた。


事情を聞いた惣菜の人は平謝りしつつ、レジでの返金手続きを行いましたとさ。


電子マネーWAONで購入した商品なので、WAONに返金されましたよ。



その後、妻から「マスクが無いから買っといてー」と言われていたのでスーパーで探すと欠品中! 近所のディスカウントドラッグストア2軒も欠品中! ホームセンターも欠品中! 最後の砦マツキヨには、小さいサイズ40枚入り1パックのみあったのでそれを購入しました。

なんかすごく貴重な感じがするよ。
昭和の時代の石油ショック時のトイレットペーパー騒ぎのようだ。



仕事の帰り途中に見つけた雲、なんか逞しい。



今日の宅ニャンコは、お日様チャージ
桃ちゃん


花子ちゃん