今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

新型コロナウィルス感染症~ #くしゃみと鼻水たらたら~

今日は朝からほんとお天気良くて、はりきって庭掃除をしようと決めていたのに、くしゃみと鼻水たらたらで体調悪く、倦怠感もあるので、寝てました。(笑)


念のため、検温したら36.2℃。低い・・・


今は、回復したようです。


くしゃみと鼻水たらたらは時々あるんですが、まぁ日頃の疲れが溜まった時に、体の一番弱い所に症状が出るんじゃないかと思います。


くしゃみと鼻水たらたらは、一時期は花粉症か?って思ってましたが、最近はなんとかかんとか過敏症かもね?って思い始めてます。



さて、
新型コロナウィルス感染症ですが、感染者の数が毎日記録更新中のようです。

東京都 新たに118人感染確認 うち81人感染経路不明 新型コロナ

2020年4月4日 19時12分

東京都は4日に都内で新たに118人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都内で感染の確認が1日に100人を超えるのは初めてで、7割近くの81人は今のところ感染経路が分かっていないということです。都は先週末に続いてこの土日も不要不急の外出を控えてほしいと強く呼びかけています。

福岡市 新たに26人感染確認 新型コロナ

2020年4月4日 18時36分

福岡市によりますと、同市内で新たに26人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。


人口が多いんで、感染リスクは田舎より格段に高いですよね。


週末は、不要不急の外出を控える様にってことで、町は閑散としてます。車で移動中に見るファミリーレストランの駐車場は、ガラガラでしたね。営業はしているようですけど。



今日のお月さん
月齢は、11ぐらいです。まるで、ジャガイモのようなお月さんです。(笑)



明日も、お天気良さそうで、安売りスーパーはお客がたくさん来るかもね。。。
仕事、がんばりま~っす♪