今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

新型コロナウィルス感染症~ #営業自粛要請

コロナウィルスをバラまかれちゃたまらん!ってことで、多くのお店が閉店中の国内ですが、中には従わずに営業している店があるようです。


ずばり、パチンコ屋


名指しして閉店をした店もあるようですが、いう事聞かない店もあるようで、、、
その店に行く客にインタビューしたところ、「自分の命やから、どうでもええやろうが!」って言ってたね。


「お前の命なんざぁどうでもえぇわ。せやけど、ウィルスバラまいて周りを危険にすることは許さんバイ!」
と、
近所のおじさんが言うとりましたことをここにご報告させて頂きます。



そう言えば、もう一個あったね。

玉城知事は「今年の大型連休に沖縄へ来る予定の方が航空会社の予約によると6万人余いるとのこと。残念ですが沖縄は非常事態宣言の体制で十分なおもてなしは到底できません」と沖縄の現状を発信。

 「離島を含め医療体制も非常事態です。どうか今の沖縄への旅はキャンセルして受け入れ可能な時期までお待ち下さい。stayhomeweekして下さい。」と呼びかけた。

「外出自粛にも関わらず、沖縄へコロナ疎開するなんざぁ勘弁ならんな!沖縄の迷惑を考えたこと無いんか~ぃ!」
って、
近所のおばさんも言うとりましたよ~


ホント、自己中な人間が多くて困りますよネ~




今日のお月さん
久し振りだよ、お月さん(^^♪
まずは、遠目から、


そして、ほぼ最大ズームです!



今日のハナコちゃん
お膝猫中に、お眠になっちゃいました~♪