今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

緊急事態宣言 終了~

今日は、早朝からど~んて~んで、蒸し暑かったですよ。


宅内1Fは、今年初の冷房+除湿が入ってます。


夜寝る時は、自室は冷房(3H)で寝る予定です。


なんでも、気象庁の三カ月予報では、今年の夏は暑い!とのこと。


ヤレヤレです、梅雨時期の豪雨が心配ですね!




さて、
緊急事態宣言終了が発表されました。合わせて、6月から県外への移動も可能とのこと。
※関東の当該地域及び北海道へは除く

緊急事態宣言をめぐり政府は25日夜、対策本部を開き、東京など首都圏の1都3県と北海道を解除することを決め、安倍総理大臣が解除宣言を行いました。先月7日に出された宣言はおよそ1か月半ぶりに全国で解除されることになりました。

この二か月間、実家(山口県内)へ帰省できず、雑草まみれとなっているであろうから、梅雨入り前にさっさと片付けたいと思います。



一方、ボイド地方に接する北九州地方では、ここ三日間で3,3,4人と感染者が出ています。


おいおい! 大丈夫か?大丈夫じゃないかも?いや、わからん・・・


緊急事態が終わったとはいえ、3密を避け、マスクをして、手洗いを続けたいと思います。


最近発売された発泡酒

まろやかで、美味しかったですばい。(^^♪