今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

好きなものには目が無い、その結果…

缶詰ってまぁ好きな方でしてお酒を呑んでた頃はおつまみに、
小腹がすいたらちょっと口に入れてと便利なものです。
日持ちもするしね。


先日、スーパーでさんまの蒲焼きを見つけたんで二個購入しました。
翌日のお昼ご飯にでもと思ってね。


そして、そのお昼時、


缶詰を冷蔵庫から取り出して、蓋をパカって開けてみるといつもの蒲焼きじゃ無いんです。
おかしいなぁ~って思いながらも食べ始めたんですがとっても薄味。
味付けゼロ?の様子。


とは言え、喰えない事も無いので完食いたしました。
その直後、驚愕の事実が!


私が食べたのは蒲焼きではなく、塩焼きだったんですね!
いやぁこりゃ驚いたね。わっはっはっは♪


それにしても、塩焼きって塩味じゃなかと?


ちなみに、購入したもう一個は、

予定通りの蒲焼きでした。


明日の昼飯は、蒲焼き食べますよ!