今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

寒い日が続きます~

寒いと言っても、九州なんで北国に比べれば暖かい方なんでしょうけど・・・
寒い事に慣れていないので、寒いです!(笑)


今日は、仕事先である精肉店より鍋スープを頂きました。
精肉店に出入りする業者からサンプル品として貰ったらしいのです。


一人あたり5袋を持って帰りましたが、けっこう重たかったんですよ。
帰宅した妻に見せると、「当分は鍋やね~」だって。


先日は、安売りスーパーから「コロナな世の中でよく頑張ってるね、ご苦労様的な牛肉肩ローススライス1kg」を頂いたばかりなのに、今度は鍋スープだ。クリスマスには、ケーキをくれるとっても有難い安売りスーパーであるね♪



さて、
先日知ったニュースで驚いたのが、アメリカのバイクメーカーであるハーレーダビッドソンが電動バイクを発売するとのこと。


ハーレーダビッドソンと言えば、大型バイクでドドドドドドドドド~!って爆音を鳴り響かせながら走るバイクだと思ってましたが、時代の流れに乗って電動化ですか!


before


after

静かに走るんでしょうね~~~



と、ここで思いました。世の中のバイクが電動化された場合、今で言うところのバイクの暴走族はどうするんでしょうか?


今は、ファンファンファンと爆音を響かせて走ってますが、電動バイクとなると爆音が出ないと思うんですが・・・チト、キニナリマス・・・





◆今日のモモちゃん


見返り美人ではなく、見返り美ニャンコ・・・