今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

はからずも、お風呂掃除~

年末の大掃除の一環と言う訳では無く、昨晩のお風呂の時にお風呂のパネルに「配管にゴミとか詰まってないか?」ってメッセージが出てしまいました。


エコキュートに交換して以来、配管の掃除をしてないね~ってことで、急遽、循環洗浄ってのを実施しました。


残り湯にジャバってのを使って配管を掃除します。全部自動なんで要所要所でマニュアルに従ってボタンを押すだけの簡単なものでした。


ジャバで配管洗浄→配管のすすぎ→浴槽の掃除


を行って終了。特に際立った汚れは見当たりませんでしたのでさほど汚れていなかったのではないかと思いますけど・・・


まぁ掃除したってことで今宵も気持ちよくお風呂に入れそうです(^^♪


たまには、ジャバでお掃除をお忘れなく・・・