今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

printf("今日は、平日のお休みでした~\n") ;

今年も残り十日を切りました!!
コロナな世の中でしたが、あ~ッというまでしたヨ。


さて、
今日も色々と動きました。


まずは、
先日以来、テレビでNHKが映らなくなりました。
他の局は映るんですが、NHKだけ映らないのです。


たぶん、アンテナが原因だろうとは思ってましたんで、今日は屋根に昇りましたよ。

慣れないので、怖いですね! 
冬山を登る気分で一歩一歩踏みしめながら登頂しました!(笑)


アンテナを拝見すると予想通り、強風でぷらん~としてました。

ビニールテープで固定してたんですが、劣化により緩んでいたようです。


そういう訳で、今回はガムテープで固定し直しましたよ!

数年後には、また同じような状況になると思いますが、そんときゃそん時で・・・www



満足気分に浸りながら、散髪へ。
スポーツ刈りで2mmで刈り上げです。
短くしたからなのか、白髪が目立つようです!
年相応何でしょうけど、ちと悲しい・・・



そして、昼飯後に和室を片付けました。
物置きと化して数年・・・埃も溜まっているようです。
白木には、ワックスをかけました。多少は見栄えが良くなったと思います。
物は再び和室に置かれたので、またもや物置きと化してしまいました。www



最後に、10年以上前に我が家で飾られていたクリスマスツリーを飾りました。

小さいですが、あると気分が盛り上がりますね♪



◆昨日のモモちゃん
寝起きなのか、機嫌が悪いのか・・・?


そろそろ、洗車しなくては・・・寒いけど・・・