今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

第三の手~

忙しい時に、「猫の手も借りたい!」って思うけど、実際(=^・^=)にお願いしても相手してくれません。(笑)


だから、もう一本手があればいいなぁ~って思う事が良くあるのです。



わたしは、精肉店でアルバイトをしているのですが、仕事中に20kgの冷凍肉を両手で持って扉を前にした時にいつも思うのです。


「もう一本、手が欲しいね!」


ってね・・・
(実際は、足で引っ掛けて開けますけど)


その後に思うのです。


第三の手って、どこにあれば良いのか?ってね。


胸板の中央辺り?
頭頂部?(普段はちょんまげのように縮んでる?)
下っ腹辺り?


どれもイメージ湧かないね!
普段使わない時は邪魔だね!


剣道をする際は、左右の手で竹刀をもって、第三の手は何する?
二刀流するか?
宮本武蔵ならば三刀流か?


悩みは深い・・・眠れないかも?(笑)



■今日のモモちゃん
天気が良かったのでのんびりしてる。
腹毛がモフモフ、でも手で触ろうものならば鋭い爪で引っ掻かれてしまうので要注意です。



■今日のお月さん
流れの早い雲に覆われているが撮影は可能だった。