今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~


今日も暑かったね~!!!


最近、こればっか~(笑)


陽が傾くと涼しい、北からの風が入って来てるようだ



休みだけど、買い物以外は外へ出ていない


これ最近のパターン(笑)



さて、
以前から車をガラスコーティングしようと目論んでいてようやく今日取り掛かった


買って来たコーティング剤はこれ

これが良いのかどうかは知らんが取りあえず使ってみる


見た目は消臭剤に見える(笑)



今日は車のボンネットだけに施工する


ちょっと前に車体全体を粘土クリーナーで磨き上げてたので、水に濡らした後すぐに着手した


そして、消臭剤を・・・じゃなかったガラスコーティング剤を塗布し、付属のクロスで拭きあげた


2度ほど同じ作業して終了、約5分程度の作業時間でした


見た目は変化判ら~ず・・・まぁこんなもんでしょう


あとは、1週間ずつ空けて2度塗布します




時間があったので、駐車場の地面を高圧洗浄機で綺麗にしましたよ。


端っこの一部だけだけどね


数年前に綺麗にしただけでそのまま放置、虎狩りのような模様のままだった


今回は綺麗に丁寧にブラシをかけたので見違えるように綺麗になったね


やればできるじゃん(^^♪


近いうちに残りの個所を綺麗にしてみようと思うよ




なんやかんや言うて、夕方の飯時


カレーを作った


カレーを作る時にいつも悩むのが、どこのルーを使おうか?という事だ


今回は新発売らしい、イオンのトップバリュのルーを買った


かつて、グランカリーという銘柄を出していてこれが好みだったんだけど暫くしたら店頭から消えていたので、久しぶりのトップバリュのルーとなる


食べた感じは、可もなく不可も無くで、不味くはないが美味しくもない、合格ギリギリでした


今週はこのカレーが主食となる




明日は、上司である課長の最終日


どんな話が展開するのだろうか?


ちと、楽しみです(^^♪