今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #健康診断前夜


朝はやや曇り、気温低め、午後雨~(笑)


東京オリパラが終わって、ややロス気味な気分~(笑)


その心の隙間を埋めてくれるのが・・・TVドラマ



■毎日見てます、NHK朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」
最近、モネに対して急に積極的になった菅波先生に拍手!!



■野球好きな自分としては楽しみなんです。

毎回出てくるレジェンド選手の言葉が心に染みるんですよね~



■笑いあり、涙ありの面白いドラマです。

実は、永野芽郁のファンだったりして…



■周囲の男に振り回される適齢期の女性が主役

どのような結末を迎えるのか全く想像つきません!



■不倫がテーマ?いや、夫婦愛がテーマですよ(笑)

夫や妻の心の隙間を家族で埋めるのか?それとも、外で埋めるのか?





最後に最も楽しませてもらってるのが、リアル永田町!!


競馬予想はしたこと無いけれど、こんな感じなんかな?


現時点でリードしているのが河野君、
次が石破君、石破君は石破派内が一枚岩ではないので他派への応援を要請するも相手されず・・・


であれば、河野+石破で行けば派閥を超えた改革という看板になるので目新しいと。
若手議員が寄ってきそう。


そういう意味で行けば、派閥で戦っている岸田君はやや遅れてる


しかし!


たぶん、第四コーナーを回った最後の直線で岸田君が差しきり勝ちだよね、きっと。
河野+石破にすり寄る議員を各個撃破してくるからね。


最大派閥の細田派(含安倍)がどう動くかだね。



今回の総裁選挙は、その後にある衆議院選挙を睨んだ選挙だ。
古参も中堅も新人も衆議院選挙で当選したいから、選挙に勝てる看板が欲しいのだ。
更に、組閣を含めた党内人事で優遇されたいのだ。


もう誰も国の事や国民の事なんて考えていないよ。
全ては自分の保身のために右往左往している永田町&議員宿舎界隈


暫くは眠れぬ夜が続くだろうね。




※)
明日は健康診断なので夕食を食べた以降、診断が終わるまで絶食状態、やや辛い(笑)