今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みです~ #昼


早朝、雨がポツポツと降ってたので今日は一日雨かな?と思ってたら、昼前から薄日が差すお天気となりました。


妻曰く、「降るのか、降らないのか、はっきりせい!」
そう、お洗濯をするのかしないのかの判断がつかないという事。


明日はたぶん雨なので今週末は今がチャンスだと思うんだけど、判断難しいよね。



今週末から来週にかけては超大型台風14号の影響もしくは直撃で天気は悪い。


915hpだって!


中心がくっきり!


太平洋高気圧が強く張り出せば、中国大陸へ向かうが、どうだろうか?




昨日、毎日行ってるスーパーの園芸コーナーに植木があったので買った。

リンドウである。雰囲気が、クチナシに似ているのでその近所へ地植えした。
暫くは花柄が楽しめそうである。




久し振りに登場のニャンコ、


たしか、今月で15歳だとおもう。
自宅に来たのが11月なので11月がお家記念日にしている。


最近、ゲロするようになったが、食欲、排便、排尿、運動、睡眠、体重は変わらずなので、暫く様子見している。


今年の春に健康診断したが、11月のチックンの時に秋の健康診断をしてはどうかと思ってる。