今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

プロ野球 ドラフト会議 2021~ & 猫と月~


じゃ~ん!


今年もシーズン途中にドラフト会議でした。


シーズン終了後じゃだめなん?っていつも思いますよ。


有力選手などの紹介は他所に任せるとして、取りあえず結果(一位指名)は以下の通り。


小さくて読めねぇ・・・


まぁ感心があるのは千葉ロッテマリーンズのみで(笑)、高卒キャッチャーでした。


キャッチャーの育成って難しくてね、守り(ピッチャーのリード他)、攻め(打撃)と言う要素があってなかなか良いキャッチャーって育たないんよね。


自分が知っている中では、野村克也、古田敦也、城島健司、現役ではホークスの甲斐拓也ぐらいしか覚えが無い。


常勝チームを作る上でキャッチャーの補強は急務な千葉ロッテマリーンズ、今後が楽しみである(^^♪




#今日のモモちゃん
かつては病院へ行く時に利用していた手提げのケージもお気に入りの場所、


どあっぷで~




#今日のお月さん
お天気は下り坂で雲がかなり出てるので、まだ明るいうちに一枚頂きました。


その後、暗くなって空を見上げると綺麗に出てたんでもう一枚頂きました。

何とも言えないこの色彩が好きですね!