今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

お肉屋さん、大変なことになってしまいました~


わたしが勤めるお肉屋さん、


作業場に接するように冷蔵庫があります。更にその奥には冷凍庫があるんですが、その冷蔵庫・冷凍庫内の照明が点灯しなくなりました。


おかげで、庫内は真っ暗です。


成型する前の肉が、どこに何があるかは大体わかりますが、商品としてパックされた在庫の格納位置は格納する人によってまちまちなので他の人にとっては探すのが一苦労なんです。


冷蔵庫の扉を必要な時にだけ開けっ放しにすれば多少は内部は見えるのですが、冷凍庫は奥深いので真っ暗のままです。(笑)


当面は、LED照明器具を配置して対応するんですが、いずれはバッテリー切れもするんで都度交換するのは・・・なんだかねぇ~



各人、頭にライトを取り付けて庫内に入るか?

手にするのはドリルではなく、包丁ですけどね~(笑)


点灯しなくなった原因は、冷蔵庫天井裏からの湿気による漏電なんですが、当初の漏電対策済みも経年により劣化したようです。


年末の忙しい時期で無かった事が幸いですが、今後どうなるかは判りませんです。




今日のお月さん

細すぎず、太すぎず・・・



今日のモモちゃん

お目目くりくり麗しく・・・