今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

我が家にUFOがやって来た、再び~


今回のUFOは、2台です。


20畳のリビングに12畳向けを1台づつ購入しました。


以前、わたしの部屋に設置したUFOと同じアイリスオオヤマ族を手に入れました。



従来の状態、

新築以来利用しています。過去に2度ほど内部の蛍光灯を交換しました。
こうやって見るともっさり感がありますね。



取り外した状態、

丸型です。


今回用のスペーサーをはめ込みます、



本体を取り付けます、



蓋を取り付けます、


設置終了です。2,3分で終了しました。


もう一台を設置し、片付けを含めて所要時間は約15分程度でした。



消灯した状態です、


見た目は前回に比べて小さいので、ひょっとしたら光量不足かも?って心配しましたが、夕方外が暗くなって点灯してみると、、、

十分な明かりとなりました。
天井に反射した光も良好です。


LEDなので、以前に比べて明るいと思われます。
う~ん、12畳用ではなくて10畳用でも良かったかもですね。



調光、調色が変更できますが、リビングなので暖色の最大光度として、メモリに記憶させておきました。


普段はリモコンを使用しないので、壁のスイッチだけでのON/OFFとなります。


ネットで注文して二日目、満足の行く買い物となりました♪