今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~ #2022.02.12


今日はとっても良い天気~


陽射しもあってポッカポカでしたよ♪


しかし、明日は雨、来週は寒いと予報が出てるんで春はまだ先の様です@九州北部



今日は天気が良かったので自宅のテレビアンテナを交換しました。


入居時に設置したアンテナは経年劣化により傾いたのでアンテナ主要部だけ取り外してテキトーに設置したんですが、さすがにテキトーだけあって受信感度が弱かったのです。


視聴するには問題無いのですが、今日は思い切って新しいアンテナを買って来て交換しました。


近所のホームセンターで20素子のUHFアンテナを3600円ぐらいでゲット。


最近は平板のデザインアンテナってのがあるらしいのですが、これは一万円を超えるのでやめときました。



数年ぶりに、梯子を立てかけ2Fの上(屋根?屋上?)に登りました感想は・・・


スゲー気持ちいい!


見晴らしいい!


寒い!


でした。(笑)



ちょっと感動した状態でアンテナ交換したんですが、作業中は背中に日が当たり暖かかったんですが、顔に当たる風が冷たいんですよね~


さっさと済ませて、撤収です~


立てかけた梯子はアルミ製で軽いんですが、狭い我家の宅内を通って運ぶ際はあちこちの壁に当ててしまいちょっと傷をつけてしまいました。



まぁ、どうにか無事にアンテナ交換が終了し、テレビで受信感度を確認するとほぼ100%近い感度で受信出来てましたので非常に満足した次第でした。



機会があればまた上に登って今度はゆっくりと周囲を眺めたいと思います、(笑)