今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~ #2022.03.05



今日も天気が良かった!



でも、風が強くて生温い~



春一番か?



東京では、春一番が吹いたと聞いたヨ。



暖かくなると花粉の飛散が始まるらしいが、ボイド地方では更に黄砂が飛んでくるんだよ。



昨日から今日も車のボディーには黄色い粉がう~っすらと積もってる。



桜島や阿蘇山などの火山が近い町では火山灰が積もるんだろうけどね・・・



どちらにせよ洗濯物は外には干せないよね。



もし、干したら取り込む際はパタパタはたいてね!





先日、お肉屋さんに勤める専業主婦2号がコロナに感染したと書いたけどそれは誤報だった。



でも、ご主人は感染して離れた個所で隔離生活してるし、疑似陰性の可能性もあるので一週間は出勤停止となった。



更に1号のお子さんが通う保育園が休園になったので、今日までお休みだったらしい。



感染者数が減っているとは言え、まだまだ福岡県は毎日三千人前後の感染者数を数えているんで油断できないね。







さて、
我が家の愛猫もモモちゃんを、半年に一回の血液検査を受けるために午前中に動物病院へ連れて行った。



採血の際に獣医師から「採血の勢いがあってやりやすい!」とお褒めのお言葉を頂きました。



モモちゃん、血圧が高いんかな? まぁ、最も行きたくない場所に強制的に連れていかれたんで興奮状態だったんだろうけどね。



行きの車中はうるさく鳴いてたけど、帰りの車中は静かだったね(。笑)





今日は他にユニクロで法事で着る黒っぽい上着とズボンを購入、自宅のBSアンテナへのケーブル接続をし直したり色々と動いたバタバタな一日でした。





明日は早朝からお肉屋さんで働きます(^^♪