今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

悩ましいゴミ捨ての問題~ #2022.03.08



今日は、小春日和って言っていいんじゃないかな?



四月中旬ぐらいの陽気だったよ。



外で少し動くと暑い!





さて、ゴミ捨ての問題~



地域のゴミ捨てのルールってのは、決められた日に決められた時間内に、決められた種類のゴミをきちんと分類して出すってことはたぶん全国的な決まり事だと思うんよね。





でも、それが守られないことがある。守れない人が居るって事が困ってるんだよ~



時間外に出しちゃうとカラスにつつかれてゴミ捨て場が散らかって悲惨な状況に。。。



近くの田畑にまでゴミが飛んで行っちゃうんで回収できなくて困るんですよ。



勿論、片付けるのは掟破りの奴では無くて、ゴミ置き場に近い住人が片付けるんですよ。





片付けてる最中にこのゴミを出した世帯の住所や名前が出てくるんで、やらかした世帯は分かっちゃいるんだけどね~(笑)



あの家や!って一応はマークはしてるよ。(笑)



今のところは文句を言いには行かないよ。近隣トラブルは避けたいからね。



今後繰り返されるようだったら、町内会経由で役場から注意してもらうようにお願いすることになると思うけど、暫くは、ウォッチ~(^^♪





久し振りのお月さん~

暫くはタイミングが合わなくて撮影できませんでした。