今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

絶叫する少女~ #2022.03.10



良い天気が続きます~



ボイド地方の桜の開花は、今月下旬だそうです。



でも、お花見はしないけどね。



沿道に咲く桜はとっても綺麗ですよね。



車を運転中にもかかわらず見入ってしまいます!!!





お肉屋さん、昨日、今日とかなり暇でした。(笑)



朝から出勤のアルバイト達は早々に引き上げていき、残るは私と店長のみと言う具合。



暇なんで、包丁を研いだり、機械を綺麗に磨いたりと普段できない事したのでそれなりに有意義な時間を過ごせたと思いますネ(^^♪



平日は暇でも、週末は忙しいので~!!





仕事が終わっていつものスーパーマーケットで買い物します。



夕ご飯と明日の昼ごはんの仕入れです。



最近は有人レジを使わずに、お店が貸してくれるタブレットを使って商品のバーコードをスキャンして買い物かごに入れていきます。



買い物が終わったら専用端末で支払いを済ませます。



買い物が非常にスピーディです。有人レジで長蛇の列を待つことを考えるとなんて素晴らしいアイテムなんだと思いますよ。



ただ、有人レジにお客が並んでなくてもこのセルフレジを使うってのはなんだかなぁ・・・って思わなくはないですけどね~(笑)





で、レジを通した商品をトートバックに入れてる最中に離れたところから少女の絶叫が聞こえてきました!



徐々に近づいてきます。



何と叫んでいるかと言うと、



おかし!」



と叫んでるんです。



その少女はまだ若いお父さんに抱っこされながら、顔をぐしゃぐしゃにしながら叫んでいます。



「おかし!」



きっと、お菓子を買ってもらえると思ってたところ、買ってもらえなかったんで叫んでいるんでしょうね。



なんか、可愛いというか、微笑ましい光景でしたね。







我が家の庭に咲く花、
この時期になると咲いてとても良い香りがします。

特に手を入れているわけではないのですが、毎年咲くのでこの時期は楽しみですよ(^^♪