今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

失敗談三つ~ #2022.03.31


三月月末、年度末~


早いねぇ~


今日は朝から雨、夜も雨が降ってる。


大した雨じゃないけどね。


桜は満開を過ぎてる、場所によっては桜吹雪となり路面上や車に花びらが落ちてるよ。


これもある意味、風物詩かもね。



失敗その一、
我が家ではプラスチックごみが大量に出ます。日々の買い物で総菜をたくさん買うからだと思うんだけど。


このプラスチックごみは自治体指定の袋に詰め込んで指定日に出すんだけど、袋が高いので思いっきり詰め込むんですよね。


普段は手で押し込んでるんだけど、今日は思い切り足で踏み込んだら・・・


袋が裂けた!!(笑)


当たり前だよね~www


裂けちゃったんで、新しい袋を被せなくちゃならなくなったという始末~


トホホだよ・・・




失敗その二、
今日の買い物で、トンカツソースが無かった事を思い出した。


早速、一本購入。


帰宅して、冷蔵庫のポケットに格納しようとしたら、既に新品が格納されていた。


妻が、買ってきてたみたい。



失敗その三、
今日は雨&曇天で陽射しも無く、風が冷たい一日だったので夜ご飯は暖かいラーメンだった。


そのラーメンを作る際に卵を一個使うんだけど、冷蔵庫から取り出した後に手が滑って卵を床に落としてしまった!


当然、割れるよね。


卵の白身と黄身って結構、でかいというか、量があるというか、拭き取るのにかなりキッチンペーパーを使ったよ。


見た目、綺麗になったけどあらためて水拭きもした。


たぶん、臭くなることは無いと思うけど・・・


その箇所だけ、つるつるピカピカになったような気がするね。


リビングのフローリングをいずれ綺麗に磨いた方が良さそうだ。(笑)