今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

東奔西走~ #2022.05.10


今宵から雨らしい~


早朝から涼しく曇天~


今日はお休み。


さて、何をするか・・・


最初にしたことは、粗大ごみを捨てることだ。


和室の押し入れにある布団類、使わない座椅子、腰かけ椅子等々を隣町にある粗大ごみの集積センターへ持ち込むことだ。


粗大ごみの集積センターは片道約7kmだ。片側2車線の幹線道路なのですっ飛ばしていけるよ~




愛車はコンパクトカーなので大して荷物は積めない。


第一回目、
使わない座椅子、腰かけ椅子等々を持ち込んだ。


料金は、220円/10kgで、結果440円也


第二回目は、布団類でこれまた440円也


敷布団、上布団、敷マットと数はあるがそんなに重たいか?
10kg超えるか?などと独り言の愚痴をいながら集積センターを後にした。


まぁこれで押し入れに空間ができたので、仏間に入っているこたつ布団を取り出しておくことが出来る訳だ。


あくまでも仏間は仏壇が入るところなのでネ! まだ、買ってないけれど・・・


不要なものを捨てたことを契機に薄手の毛布などは捨てないでね!って言われてたのだが、数年間押し入れに入れっぱなしだったので洗濯したよ。


薄曇りだったけれど風があったので結構早めに乾いたのはラッキーだった。


なんせ空を見上げると今にも降りそうな雲行きだったものでね。。。


押し入れの中も拭き掃除咲いた方が良さそうな気がするがこれは隙間時間を使ってチャチャッとしてしまおうネ(^^♪


その後は散髪、相変わらずの真ん中分けで今回は刈り上げたよ。これで、スッキリね!


ガソリンも満タンにして車はお腹一杯~(笑) (161円/L)




昨日買ったカーネーションも地植えした。

なかなか綺麗だよ。いずれは花柄が重たくて茎が曲がると思うけど。




さて、
宅ニャンコのモモちゃんですが、飼い主が庭へ出ると窓際へ移動してじ~っと見てるんよね。愛い奴じゃ。(笑)


明日は、雨予報なので庭仕事はできないかな?


押し入れの拭き掃除でもするかな~