今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

暑い日々~ #2022.05.09


暑い一日でした~


こんな日が、梅雨を挟んで9月末まで続くとはもう堪りませ~ん。(笑)


仕事へ行く時は、水筒に麦茶を入れて持って行ってますが、今日から氷が入りました!


仕事中に呑む冷たい麦茶は最高に美味しいです(^^♪



精肉店の作業場はこの時期から冷房が入ります。


設定温度は最も低い18℃です。(設定上、18度より低くは設定できないらしい。)


が、


涼しくない!


というのも、狭い作業場に大人が10人前後、洗い場ではお湯が出るので熱気が結構あるんですよね。


更に、作業場から通路へ出ると、トラックが荷下ろしするバックヤードからは熱風が入ってきます。


こんな状況ですが、精肉店では冷蔵庫・冷凍庫があるんですよ。


冷蔵庫は、2,3℃。冷凍庫は零下20℃です。


ホント、別世界です(^^♪ 快適~


勿論、冬は無茶寒いんですけどね…(笑)



良くも悪くも頑張れる職場です。




さて、
毎年、家屋と土地の固定資産税を口座引き落とししてるんですが、今年からPayPayで支払い可能となりました。


そこで、変更のために役場へ電話~


PayPayで払いたい旨を言うと、名前と生年月日だけで変更手続き完了となりました。


あとは、バーコードが記された納付書が届くのを待つのみです。


本人確認が名前と生年月日のみで良いのか?ってことは、取りあえず置いときましょう!


自治体としては、支払う人が誰であろう払ってくれればよいのですから。


ちなみに、実家の固定資産税は、名義は亡き父親ですが、支払者は私となっていますヨ。



ところで、
今日は母の日の翌日です。


個人的な恒例行事として、売れ残ったカーネーションを行きつけのスーパーへ買いに行きました。


赤色の花柄は多かったのですが、レモン色はこれ一つだったのでこれを購入しました。明日、庭に植え付けようと思います。



自宅へ帰宅、
庭からモモちゃんの寝姿を発見しました~

爆睡中です(^^♪



今日のスーパーで購入した物、

美味しそうに見えたんだけど、食べたら美味しくなかった。不味くはないんだけど、美味しくなかった。


捨てるわけにはいかないので、頑張って全部食べるヨ~!