今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

上着のファスナーが壊れる~ #2022.06.08


今の季節では、仕事へ行く時や庭掃除をする際は、薄い上着を羽織ってます。


今日も仕事へ行く時に着て到着後、仕事着に着替えようとファスナーのスライダーを下ろそうとしたんだけど、何か引っかかっていたっぽいのでやや強めに引き下げたら、スライダーがぽろっと外れてしまいました。


ありゃまぁ~って事だったんだけど、仕事があったので外れたスライダーをズボンのポケットに入れて仕事場へ向かいました。


帰宅後、スライダーを元へ戻せないかとチャレンジしてみましたヨ。


外れたスライダーとファスナー、


正しくはこんな感じなのですね、


ファスナーの上端を見ると、何やら金具がついてますね、


そこで、これをスライダーに引っ掛けてみました。
するとどうでしょう!
何事も無かったように元に戻りました!


めでたし、めでたし(^^♪


しかし、簡単に元へ戻せるってことは、また簡単に外れるってことだよね~(笑)


まぁいいっか(笑)