今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

原点に戻る~ #2022.07.01


6月が終わって、今日から7月~


今年も半分終わっちゃいましたよ。


毎回、月初めに原点に戻り、暫くするとその思いは消え、月末を迎える。


すごろくで言えば、降り出しに戻るって奴ですね。


出口の無い迷路?(笑)



で、
原点ってのは、


泰然自若、一隅を照らす


という事です。


この言葉を肝に銘じる訳です。


とかく、外へ外へ意識が向かい、要らぬ思いに振り回されて疲れ果ててしまうのですが、今一度原点に戻りやり直すわけですね。


いつになったら、抜け出すことやら・・・



今日も暑かったですね!


夕陽に照らされた雲~


夕陽に浮かぶ月~


日本列島ポカポカ~

テレビで言ってたんだけど、4年まえの夏と同じ状況だとか・・・


暑かっただろうけど、覚えていな~い!


が、


西日本豪雨があった夏と言えば思い出すよ。


豪雨は要らんけど、雨は欲しい!
「福岡県主要ダム貯水率」

今年は赤い線だけどいまいち上がり切らない~
まるで日本人の賃金みたい~(笑)


降雨は台風だのみか?

来週には九州北部を直撃か?


豪雨災害にならねば良いが…