今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、土用の丑の日~ #2022.07.23


今日は、土用の丑の日だそうで、


昔は、「土曜の牛の日」だと思ってた。


牛肉食う日~(笑)



数日前からスーパーのチラシにたくさん掲載されてた。


ウナギを喰わなくてもへっちゃらなんだけど、たまにはってことで隣町のスーパーで買って来た。


色々あったんだけど、一尾が既にカットされて、たれ漬けされてるやつ。


今宵の晩御飯となった。


食感が、ゴムを噛んでるようなぐにゃり感~(笑)


柔らかさが感じられない、まぁスーパーで買ってるんでこんなもんだよね。


回転寿司のウナギの方が美味しく頂けてます!!


次回は、8月4日らしい、次回はどうしようかな???