今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

台風11号、無事通過~ #2022.09.06


昨晩、寝る時点でやや強めの風で、来るぞ、来るぞって思いつつ寝床に付いた。


今日未明、ガターンと大きな音で目を覚ます。


再び音がしたので音の方を確認すると・・・


網戸が、強風に煽られて左右に振り回されてた。(笑)


網戸を固定するのを忘れてました。


今更ながらベランダへ出て止めることはできないので、もうそのまま放置



午前4時頃だったかな?雨を伴う猛烈な風が吹き荒れてた。


暴風域に入った模様。



その後は、しばらく同じ状態が続き、明るい朝を迎えた。


停電も無く、自宅周辺も特に変化無く、衛星放送が受信できなくなった以外はいつも通りの我家です。


良かった、良かった!



今回の台風11号は、ボイド地方にとっては、風台風だったようだ。