今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、猫カフェに行ってきました~ #2022/11/26


全くもって今日は良い天気で晩夏を思わせるような陽気でした、暑い!


週間天気予報では、来週末はこちら地方で言うところの冬本番である最高気温が10℃を下回るようなので今の内に冬の支度を整えなければなりません。



今日一番の作業は・・・


ソフトバンク光(NTTフレッツ光)のONUを返却すること。


一昨日にNTT西日本より返却の紙封筒が届いたのでその袋に入れて返却します。

中身は、ONU本体、電源ケーブルです。


ONUは、説明書に従い初期化しました。


そして、袋にそのまま入れると隙間だらけで振るとカタカタと音がします。


隙間に古新聞でも詰めれば良いかも?と思いましたが、説明書には「隙間を緩衝材などで埋めて・・・」とか「箱に入れて・・・」とは書いていないので直にONUを入れ込みました。


この状態で近くのコンビニへ持って行きゆうパックで送りました。(着払い)


帰宅して気付いたんですが、ONUが自宅に届いた時に入っていた箱にONUを入れて袋に入れれば良かったんかな?という今更ながら気付きましたがもう後の祭りでしたね。(笑)




昼、
隣の隣町まで出向いてランチを頂きました。


そして、隣接する猫カフェへGo!


1200円/30分の二人分を支払って、更にササミをほぐしたものらしきおやつを持って猫の巣へ突入~


おやつを持った妻はすぐに猫に襲われました!(笑)


わたしは、少し離れて他の猫をナデナデとゆっくりと馴染んでいきましたね。


黒猫率が高めでした。体格の差はあれど黒猫はほぼ皆一緒に見えてしまいました。


正直、違いが判らん!



30分程度で丁度良い猫カフェ滞在でした。また、行くかも?


※猫と馴染むのに夢中で、写真は一枚も撮ってません~(笑)