今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

最近の困りごと~ #2022/12/17


今日は、寒い一日でした~


こういう日は、外へ出るのが億劫になるよ~


なので、妻の通院送迎と食事以外は外出しませんでした。


宅内でぬくぬくと・・・時々、にゃんこをナデナデ~(笑)




タイトルの最近の困りごとだけど、以下のようなことがありますんよ。


食事中に、唇の内側を噛んでしまう。
噛んだ瞬間にあがっ!てなってしまう。


出血も伴うし、何よりも暖かい汁物を口に入れる時に染みて痛いです。


完治するまでに約二週間、苦行が続きます。


最悪なのが、ほぼ治りがけの時に全く同じ個所を噛んでしまうんですよ。


もう、振出しに戻る的な罰ゲームですね!(笑)


対策は、食事の時は、ゆっくりとしっかりと噛むことです。


おかげで、食事時間が妻より長くなりましたね。


ちなみに、若い頃はこんなことは無かったので、老化などにより、唇の内側が肥満したんだろうかね??? まさかや~



就寝中に足が痙攣する。
これは以前にも記事にしたことがあるかもしれません。


寝ている最中に、突如として左足太ももの裏側(ハムストリング?)が痙攣します。


静かに寝ている最中に、飛び起きて100mダッシュをしながら、カールルイスに追いかけられる感じでしょうか?


左足に坐骨神経痛があるので仕方のないことかもしれませんが・・・


寝る時は、左足に力を入れないように気を付けてます。


でも、痙攣する時はするけどね~(笑)





明日は、早朝から仕事。


もし、道路が積雪/凍結の場合は、歩いて行くので早めに家を出なければなりませんが、出来れば、仕事を休みたいです。(爆)