今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日の休日でした。人感センサーLEDライト二号機~ #2023/02/07


早朝から夕方まで曇天、


風が無いせいか、寒さはあまり感じないので宅内の暖房は無し。


節電、節電~~



以前、人感センサーLEDライトの二つ目を設置したんだけど、いまいち気に入らない。


夜、足元を照らして欲しいポイントよりは、少し早めに点灯して欲しいんだけど、ちょっと遅い。


位置的に仕方がない感じはするが、どうしても気に喰わない。(笑)


そこで、もう一度設置し直すこととした。


ここが宜しかろう場所には設置する場所が無いので、設置用のポールを近所のホームセンターへ行き買って来た。



早速、地面に穴を掘り、ポールを埋めたんだけど、予想通りフニャフニャでスポっと抜ける~(笑)


さほど深い穴では無いし、ライトを取り付けるとその重さによりいつかは傾いて倒れるよねって雰囲気でした。


そこで、気を取り直して新たな設置場所を探すともうここしかないという場所がありました。


それは、門扉です。門扉の支柱に括り付けてしまおうって算段です。


その時に使うのが、結束バンド。以前30cm長のを買ってたので早速チャレンジしたが、30cmでは短すぎた!


そこで更に一計を案じた結果、30cm長の結束バンドを二本つないでみた。(つまり、約60cm長みたいな感じ)


これが、びったしはまってきちんと設置できましたよ~(笑)


どうにか、体裁は整ったので、あとは思った箇所でパカって点灯するかどうかですので、今宵が待ち遠しいです。




背景が雑で、見づらいですが、人感センサーLEDライト二号機

駐車場側から近づくと、パって点灯して欲しいんです。



結束バンドを二本使って、門扉の柱に括り付けました。