今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、旅立ちの時が来たようだ~ #2023/02/19


昨晩は、強風雨で結構うるさい夜だった。


九州北部では、今日春一番だって。


でも、今週は気温が下がるってんでまだ冬ということだ。


三月に向けて気温は上昇すると思うけど。





今日のお肉屋さん、いつもの日曜日の感じ、


今月から私の指導の下、新人さんが商品づくりをしているが、覚えるのが早くて、今月末には私の元から旅立ちそうだ。


このZ世代女子、というか、概ねZ世代の方々って真面目で、実直だ。挨拶もきちんとできている。ご家庭での養育がしっかりしていると思われる。


つまり、ご両親もしっかりしているという事である。”蛙の子は蛙”と言うが当たっていると思うね。


子は、親の言動を見て学び成長する。なので、親の良し悪しが子の良し悪しとなるのである。


”親の顔を見てみたい”なんていうが、見るまでもなく、子を見れば想像することは簡単だ。


なお、”とんびが鷹を生んだ”と言うが、とんびの仔はあくまでもとんびであり、鷹ではない。鷹の振る舞いをしているだけである。子が独自にどこかから学んだのであろう。


今月から来月にかけて、年齢を問わず、新人さんがやって来るので、自分にも良い刺激となるであろう(^^♪