今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、新人君を放置プレイーからのレスキュー~ #2023/02/26



わたしの指導の下で訓練を受けている新人君も今日で約一ヶ月、


形に成って来た。もう、一人で任せても大丈夫な感じ、


積極的な感じがイイネ!


そういう訳で、今日は早朝から丸投げで作業をさせた。


時おり、作った商品を褒めてあげる。褒めて伸ばすのが最近のはやり。


スパルタなんて今じゃはやらない。


部活なんかで、監督やコーチが選手を怒鳴ったり、蹴ったりしてるらしいけど、ありゃ指導じゃなくて単なる八つ当たりだよ。


自分の思い通りにならないからって八つ当たりしてるだけなんだよね。


見苦しい限りだ。



そういう訳で、自分の作業をしながら、横目で新人君の作業内容をチェックしながら、つかず離れずの距離感で今日一日を過ごした。


但し、終業時間まで1時間の時点での成果が合格ではない場合は、気合を入れた。つまり、今日の新人君のゴールを明確にして応援したよ。


新人君、ヘロヘロだったけど頑張ったよ。振り返りと反省そして、褒めて仕事場を送り出した。次回が楽しみだ、来てくれたらの話だけれど…(笑)





昼間は気温が上がって暖かかったけど、夜はブチ寒いね!


そんな中でのお月さんです。

まだ、冷え冷えした感じ~