今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

おっとどっこい、これも値上がりだったか!~ #2023/03/23


朝からシトシト雨で、ず~っと雨が降ってる。激しくはないのだけれど、傘をささないと濡れる。


そんな中、傘を持ってるのに傘をささない強者がいる。


それは、小学生だ。今日は終業式なのか、手に荷物を持ってる子供が歩いてた。


小学生あたりは、多少濡れても気にしないようだ。


自分はどうだったか?思い出せない。


でも、雨靴をはいたまま、水が流れる溝の中に入ってじゃぶじゃぶ遊んでたね。(笑)


雨靴の中は、びちょびちょ!帰宅して母親に怒られていたと思う。


そんなことを思い出すと、小学生が羨ましい。


毎日が、ハラハラドキドキの冒険の連続じゃなかろうか?


今でも、そんな毎日を送ってみたいよ~(笑)





朝の食卓で使ってるピーナッツホイップ、


今までは、可愛いミニオンのデザインだった。(右側)


先日、少なくなったのでスーパーへ買いに行ったらデザインが変更になってたよ。(左側)


こんな感じでパッケージのデザインが変更になると概ね値上げされてるんで調べたら、やはり値上がりしてた。


右が178円、左が218円。40円値上がりしてた。毎日使うので、勘弁してほしいね。


製造元のホームページを見ると、昨年の11月1日出荷分から価格改定されていた。今回在庫が無くなったんで新しいパッケージが登場したんかな?その辺の事情は知らんけど・・・


ちなみに、いつも買う卵は10円安くなってた。でも、棚には無かったけどね。www