今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

お肉屋さん、騒乱再び~ #2023/04/26


前回はいつだったか?


たしか、1年と半年ぐらい前だったと思う。


今回の騒乱の登場人物は、


前回の騒乱の主の片方である中堅パート主婦
  vs
一年未満の新人パート主婦



予兆はあった。


新人パート主婦が採用される際に中堅パート主婦が「大丈夫かな?」って呟いてた事を自分は知っている。


不安を感じてはいたようだが、中堅パート主婦はお肉屋さんの中心人物。店長も頼りにしている。暴君では無く、体育会系の気合いと根性の入ったパート主婦である。言い換えるとすれば、チームのキャプテンと言った感じだ。


一方の新人パート主婦は、あとで知ったことだけどあまり良い噂を持っていないようだった。


騒乱の原因の詳細は省くが、簡単に言うと馴染めないという事だ。


本人のお肉屋さんでの立ち位置を確立することが困難なため、自分流に陥ってしまい、その事が周囲との軋轢を生んでしまったと、自分は分析している。


今までの新人さんを見ると、あんばい良く周囲との距離感を持ちつつ、徐々に距離を近づけ仲間に入るって感じだけど、それができなかったようだ。


職場って確かにコミュニケーションは必要だけど、極端に言えば仕事以外のコミュニケーションが無くても問題は無いと思う。


職場は、サロン活動をするところでは無くて、稼ぐところだからだ。



そんな状況で、先日、中堅パート主婦が、怒りをぶち上げた。


「もう勘弁ならん」とな。


そこはまぁまぁ我慢してねって事だったんだけど、今日中堅パート主婦のNo.2が切れたらしい。


更に、逆ギレもされたとか。。。(笑)



今日はこんな感じなんだけど、職場で対人関係のトラブルがあると雰囲気が重くて作業がしずらい。


なんか、ピリピリしててね、普段はワイワイガヤガヤと騒々しくて、活気のある職場なんだけど、静かな作業場だと気が滅入るよ。


今回の出口は何処にあるんだろうか???



気分転換に、我が家のモモちゃんをどうぞ!

いつぞやの毛繕い中のモモちゃんです♪