今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

嵐は突然やって来た!(その2)~ #2023/04/25


先日、実家のある役場から「空き家の適正管理」をするように言われていたので、今日実家へ行って状況を確認してきました。



まずは、いつもの休憩ポイントの和布刈PAで記念撮影~(笑)

雨の関門橋もなかなか絵になります!


しばらくして到着、雨は相変わらず降ってます。こりゃ、庭掃除は無理ですね。


で、騒音の原因と思われる小屋の屋根を確認しました。

手前側のポリカ波板を止めている傘釘が何か所か無くなってます。


これじゃ風が吹くと波板がパタパタと音をたててしまいますね。


釘を買って来てトテカントテカンすれば解決しそうです。



塀に亀裂が入ってる件ですが、、、

(↑昨年の写真です。)


指が入りそうなほどの亀裂が入ってます。これは業者対応か?それとも、自分で埋め込むか?自分でやってみるか?



最後に、駐車場の屋根ですが、雨が激しくなってきたので確認できず、次回以降にということで、、、



なるべく早く対応したいんですが、なんせ片道100kmの距離があるのでちょっと行って来るって感じゃないんですよね。運転下手なので・・・(笑)


まぁまぁ、出来る事はベストを尽くしますよ~(笑)