今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

嵐は突然やって来た!(その3) #2023/04/29


今日からGW


テレビのニュースを見ていると各地で行楽地や観光地へ向かう人々でごった返す様子が報じられていた。


ようやくかつての活気が戻って来たのかな?


高速道路の渋滞情報なんてかなり懐かしい!


とは言え、新型コロナウィルス感染症の感染者がやや上向きだとか聞いたね。GW明けが心配だ。



今日のボイド地方、朝から雨、断続的な雨なので外での庭仕事が全くできない。


なので、今日は近々行う実家の適正管理に向けての準備を行った。単なる買い出しだけどね。



塀のひび割れの補修に、これ買った。


似たパッケージなので間違って買ってしまったもの、(笑)

用途が違うようだけど、ぶっこみゃいいでしょう!



これは、小屋の波板を止める傘釘、

4本程度あれば良かったけど20本入りだ。


釘ってたくさん種類があるので、探すのに苦労したよ!


で、100均で買ったキリ、波板に穴を開ける時に使用する。


同じく100均で買ったトンカチ、自宅にトンカチが無かったんだよね~(笑)

これで、傘釘をトテカントテカンするんだよ。


あとは現地へ行って作業するのみ。




今日のモモちゃん、階段途中の踊り場にいた。

踊り場の絨毯がボロボロ、モモちゃんの爪とぎ場になってるようだ。(笑)