今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

Road To 水洗化工事~ #2023/05/01


今年度は、自宅から公共下水道への接続工事を行う予定だ。


なので、工事業者に見積もりを取ってよか感じのところへ工事を依頼するのだ。


まずは、4月4日に自宅工事を請け負った住宅メーカーへ業者紹介の依頼をかけた。


しかしながら、うんともすんとも返事がない。


かな~り暫くして電話が入り、「現在は業者を選定中~」と言われてしまった。


そして、また暫くして電話が入り、今日わが家での現地調査を行う段取りとなった。


ほぼ、一ヶ月も待たされましたね!



その間、二か所の業者と連絡を取り、現地調査を終え、見積もりを貰ってます。


昨年の秋に飛び込み営業で見積もって貰った業者とあわせて計4社の見積もりを比較検討して1社に決めようと思います。


たぶん、決まるのは今月末かな? なにせ、今日来た業者の見積もりが今月15日頃貰えるって事なんで。(笑)


まぁ、のんびり進めますよ。こればっかりは焦ってもどうしようもないので。。。



==今日のお月さん==
久し振りにお月さんを撮影しました。たぶん、一ヶ月ぶりぐらい。

ウサギさんがみえますよ~



==今日のモモちゃん==
お天気が良かったので、御日様チャージしてました。

眩しいのかな?それとも、眠いのかな?



明日は、実家へ行って「空き家の適正管理」とやらをしてきます!