今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、突然の連絡~ #2023/05/10


良い天気が続くボイド地方。予報では、週末は雨らしい。


今日のお肉屋さん、テナントとして入っている安売りスーパーの新人研修やらなんやらで本日の営業は夕方5時で終了らしい。


ってことを、今日お肉屋さんに行って初めて知った。(笑)



通常は夜9時までの営業なんで、夜分の商品を作っているが、今日はそれが必要ない。よって、皆さん早めの御帰宅。


わたしも早めの帰宅であった。なので、この時間にブログを書いているわけである。


それにしても、こういった連絡は事前に欲しいものであるね。



今日の晩御飯をカレーチャーハンに決めたのだが、具材にピーマンを入れようと思い、いつも行くスーパーに立ち寄った。


ピーマンは単品では売ってなくて、袋入りで5個入っていたが、少食な大人二人分には多すぎるので他を見ていたらパブリカが目に入った。


一個あたりはでかいが、単品なので購入、

カレーチャーハンに彩りを添えてくれることであろう。調理方法は、ピーマンと同じで良かろうか???



今日のモモちゃん、いつものお気に入りの場所で寛いでいたので、飼い主の顔をスリスリしたら、その箇所を毛繕いし始めた。まるで、汚れた場所を綺麗にするかの如く・・・

飼い主の顔スリスリは、猫にとっては迷惑な話なのかもしれないね。(笑)