今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、セルフレジ~ #2025/05/31


今日で5月が終わりだ。先月に続き色々なことがあった忙しい一ヶ月だった。


まぁ、色々と種を撒き、行動した結果が忙しい事に繋がった訳だね。(笑)


今日は、早朝からやはり雨だったが、昼前から雨が上がり午後は晴れ。灼熱の太陽が降り注いだよ。蒸し暑い!



今日のお肉屋さん、昨日新しいスライサーと呼ばれる肉を切り落とす機械が入った。以前まで使ってたスライサーがヘタレて来たので交換と言う訳だ。


新しいだけに切れ味もよく、静かで、無駄なく肉を切っているようだ。


これで売り上げアップすれば、社長も嬉しいだろうね!




毎日通っているスーパーのレジに、昨日からセルフレジが導入された。


早速、今日も使ってみたが、商品をスキャンした際にピッと音がするんだけど、隣の端末のピッと同じ音がするんだよね。なので、今、自分がちゃんとピッと出来たかどうか分からない時があった。


まぁディスプレイに表示される商品名を確認すればよいだけの話だけれど・・・時期に慣れるかな?



久し振りのお月様、

まだ、薄暮の月だ。