今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

長髪から短髪への強剪定(笑)~ #2023/06/09


最近は気温が上昇して暑いんですが、そんな中で庭掃除をしてると汗がダラダラ~


耳がやや隠れる程度の長髪ですが、もう頭が膨らんだ状態。


こりゃたまらんと午前中に散髪へ行ってきました。


昔は1000円だったのが、今は1350円の散髪屋です。


「スポーツ刈りで、長さは3mmでお願いします。」


椅子に座る事10分で短髪の完成。


外に出ると、陽射しが頭を直撃! 暑いです~(笑)


すかさず、ここで一句、
「暑い日は、地肌に感じる、陽の光」



仕事から帰って来て、裏庭で植木の剪定をする。


植木もスポーツ刈りだぁ! 短く剪定しました。


その最中、後頭部がにわかに痒くなってきました。


どうやら藪蚊に頭皮を刺されたようで、とても痒いです。3mmの長さだと藪蚊が刺しちゃうんですね。


これからは帽子を被って庭掃除します。




明日は、妻を連れて久し振りにわたしの実家へ行ってきます。


補修中の塀がどうなったか、恐々見てきます。