今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、実家へ行ってきました~ #2023/06/10


朝からどんよりな空、雨が降りそうで降らない。


じっとしてたら快適だけど、少し動いたら汗が滲むそんな一日でした。



今日は、午後から久しぶりに妻を連れてわたしの実家へ帰省してきました。


今日の目的は、今度の火曜日に行われる実家にある仏壇の魂抜きの準備です。


準備と言っても実家の仏壇のある部屋や玄関、庭を掃除する程度ですね。



いつも通り、九州自動車道の和布刈パーキングエリアにてトイレ休憩&定点観測(笑)

今日の高速道路は車が少なめでしたね。



予定通りに到着して墓参りをして、実家へGo!


仏壇に手を合わせた後に、宅内の掃除は妻に任せて、わたしは庭掃除に着手。


今日は、帽子を被っての庭掃除だったので頭皮を藪蚊に挿されることは無かったが、頬と耳たぶを刺されました。(笑)


今後は、携帯蚊取り線香をぶら下げて庭掃除しようと思います。


小一時間で、宅内の仏壇のある部屋と玄関に繋がる廊下は綺麗になりました。


庭も雑草がそれなりに取れたので、これで来週の火曜日のご住職を招いての魂抜きに臨めそうです。


火曜日、雨が降らなければ良いですが・・・こればっかりは、おてんとう様に聞いてみないと判りませんネ!