今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

買い物、500円ぽっきりのはずが~ #2023/06/15


毎日、仕事帰りに立ち寄るスーパーマーケット、毎週木曜日は特売日なのでちょっと楽しみ(^^♪


さて、今日も惣菜コーナーを覗いて、明日の妻のお弁当のおかず&自分のお昼ご飯のおかずを物色する。


特売日だけに出没する二個で500円のお惣菜、お気に入りを2個手に取り、セルフレジのタブレットにバーコードを読み込ませると・・・単品2個で、ごひゃくすうじゅう円と表示された。


いつもであれば、きちんと2個で500円と表示されるんだけどなぁ・・・と思い惣菜コーナーの従業員にその旨を告げると、その商品を持ってバックヤードへ入って行った。


待つこと数十秒、「一つの商品が特売品に登録されてませんでした。」との事、あぁそう言う事ね。という事で、登録漏れの商品を持って再びバックヤードへ戻る従業員を見送るのであった。


数分後、その従業員が戻って来て「もう一度スキャンしてみてください。」と言うので実行してみると、ズバリ2個で500円となりました!


思わず、二人でニンマリとな・・・(笑)


結果、オーライってことで、皆さんも特売品がきちんと割り引かれているかどうかレシートなりをきちんと確認しましょうネ♪


※ちなみに今日は15日なのでGGワオンな私は全ての商品が5%引きだったですね。